医院・設備紹介

トイレ

ポルシェデザイナーにより設計された最新式診療イス

レーザー治療器

レーザーを使用することにより、痛みを和らげ、患者様への負担が少ない治療が可能です。

レーザー虫歯探知機

肉眼で虫歯の進行度がわかりにくい時などにレーザーを利用して虫歯を検査する機械です。

針の無い麻酔用注射器

針の代わりに、高圧力のジェット噴流で麻酔薬を浸透させる注射器。通常の麻酔注射を併用する場合も、先にこちらを使用することにより、針の痛みを感じません。

電動麻酔器

コンピューター制御により低速で麻酔薬を注入することで、少しでも麻酔時の痛みを軽減させます。

デジタルレントゲン

従来のフィルム撮影に比べ、人体に受ける放射線の量を約1/4〜1/10に抑えることが可能になりました。

説明用モニター

デジタルレントゲンや口腔内カメラで撮影した画像をモニターに映したり、治療内容に関しても、画像を使用しわかりやすい説明を心がけています。

拡大鏡

一般治療から外科処置まで、肉眼では確認し難い部位への、より高度な処置を可能にします。

口腔外バキューム

口の外に飛び散った虫歯菌や削りカス等を吸い込み、5〜10分で診療室を99%無菌化します。

滅菌器

歯を削る器具などの滅菌を行う器械です。衛生管理を徹底しています。

電子カルテ

カルテを電子化することでデータ管理を徹底し、患者様をお待たせしないよう心がけています。

AED(自動体外除細動器)

高齢者や有病者の方でも安心して治療を受けて頂けるようAEDを設置しています。

※AEDとは?
心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器。